テクノロジー

iPhoneで居場所を知られたくないなら位置情報変更アプリ「iAnyGo」がおすすめ【ポケモンGO│ドラクエウォーク対応】

※当サイトはプロモーションを含みます

このページを読むと『iPhoneで居場所を知られないようにする方法』が分かります。

こんな方は必見!

iphoneで自分が今どこにいるかバレるのが嫌だ
iPhoneで自分の居場所を隠したり違う場所を表示させたい
ポケモンGOやドラクエウォークで位置情報を変える方法が知りたい
位置情報変更アプリTenorshare iAnyGoについて詳しく知りたい

iPhoneで居場所がバレるリスク?GPS位置情報って変更できるの?

iPhoneは非常に便利なツールですが、設定によっては自分の居場所がバレるリスクを抱えています。

自分がどこにいるか分かってしまう…iPhoneユーザーが抱えているこの驚きのリスクを回避できる方法があるとしたら…?

そう、脱獄せずにGPS位置情報に自由に変更可能な方法があるんです。

このページでは、iPhoneで居場所がバレてしまう代表的なパターンと、GPS位置情報を変更することにより相手にバレず居場所を変える方法をまとめてあります。

ポケモンGOやドラクエウォークにも対応しているので参考になれば幸いです。

iPhoneで相手に居場所が知られてしまうパターン(写真の位置情報│ファミリー共有│SNSの位置情報)

①写真で位置情報を記録している

iPhoneでカメラの位置情報サービスをONにしていると、他人に自分の居場所がバレる可能性があります。

設定を解除するには?⇒「設定」⇒ 「プライバシー」⇒「位置情報サービス」⇒「カメラ」⇒位置情報の利用を「オフ」へ

②ファミリーが共有している

iPhoneでファミリー共有を利用していると、家族に自分の居場所がバレる可能性があります。

設定を解除するには?⇒「設定」⇒ 「ファミリーorファミリー共有」⇒削除するメンバーの名前を選択⇒〇〇さんをファミリーから登録解除を選択

③SNSの位置情報をONにしている

TwitterやInstagramなどのSNSで位置情報をONにしていると、他人に自分の居場所がバレる可能性があります。

設定を解除するには?(Twitterの場合)⇒「設定」⇒「Twitter」⇒「位置情報」⇒「なし」へ

Tenorshare iAnyGoを使ったGPS位置情報の変更方法(機能│料金(無料版あり)│使い方)

Tenorshare iAnyGoの機能

Tenorshare iAnyGoの主な機能はこちら。

  1. iPhoneの位置情報をワンクリックで変更できる
  2. 1台のPCで最大15台のGPS位置情報を変更できる
  3. GPSジョイスティックで方向を自由に制御する
  4. GPXファイルのインポート/エクスポートをサポート
  5. カスタム速度でGPSの動きを簡単にシミュレート
  6. ポケモンGOやドラクエウォークに対応
  7. 最新iOS16とiPhone14/SE(第3世代)もサポート

パソコンさえあれば、家にいながらiPhoneの位置情報を自由に変更することが可能です。

Tenorshare iAnyGoの料金(無料版は?)

Tenorshare iAnyGoの料金は4種類。さらに30日間全額返金保証つき!

  • 月間ライセンス 1,299円
  • 3ヶ月ライセンス 2,980円
  • 年間更新ライセンス 5,580円
  • 永久ライセンス 7,979円

機能を考えると個人的には永久ライセンスでも安いと感じますが、まずは月間ライセンスでお試しが無難かもしれません。

支払い方法はPayPal│VISA│MASTER│JCBなど各種選択可能です。

※その他、機能を制限した無料体験版あり

Tenorshare iAnyGoの使い方│ワンクリックでiPhoneの位置情報を変更する

  1. 公式サイトからTenorshare iAnyGoをダウンロード
  2. パソコンでiAnyGoを起動

試しにiPhoneの位置情報を変更してみましょう。

↓位置情報の変更「開始」を選択

↓USBケーブルを使ってiPhoneをパソコンに接続し「開始」を選択

↓位置情報を選択するiOSデバイスを選び「次へ」を選択

↓検索ボックスに転送したい住所かGPS座標を入力し「変更開始」を選択

たったこれだけ!

もうiPhone上の全てのアプリが偽の位置情報に変更されています。

簡単すぎる…。

↓ポケモンGOやドラクエウォークをプレイしてる人は、BANされないようクールダウンの設定もしておきましょう。

↓右上にある「設定」を選択⇒クールダウンの「開始」を選択⇒「確認」を選択

以上となります。

iPhoneのGPS位置情報に自由に変更する方法 まとめ

Tenorshare iAnyGoを使ってびっくりしたのは、操作方法が簡単で分かりやすいところ。

  • 位置情報変更
  • シングルスポット移動
  • マルチスポット移動
  • ジョイスティック移動

GPS位置情報の変更方法は4つのモードに分かれていて、今回紹介したシンプルな方法以外にもルートのカスタマイズ、移動速度の設定(徒歩│自転車│車)、移動中の方向調整など色々と楽しむことができます。

また、Tenorshareが販売しているソフトはその全てに30日間全額返金保証がついており、その点も安心して利用できる嬉しい部分ですね。

脱獄せずiPhoneのGPS位置情報を変えたい人におすすめのソフトです。

30日間以上の無料体験が可能なネットサービスおすすめランキング
  • Audible(オーディブル)

    本は聴く時代!?「忙しくて読書する暇がない…」そんなあなたにピッタリなのがAmazon Audible(オーディブル)です。いま30日無料体験に登録すると1冊プレゼント!一切お金をかけずに最新サービスを体験可能。通勤や家事をしながら読書できちゃう楽しさは一度味わってみると病みつきになりますよ。非常におすすめです。
  • U-NEXT(ユーネクスト)

    14万本の動画(映画/ドラマ/アニメ)が見放題!無料体験が1ヶ月(31日間)もあるので、あれもこれも嫌になるくらい動画が見れます。さらに42万冊以上の書籍/漫画/ラノベ、70誌以上の雑誌も読み放題。まだ未体験の人はもったいないので登録しておきましょう。
  • Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

    130万冊以上のKindleコンテンツ(小説/漫画/ビジネス/実用書/雑誌/洋書など)が読み放題!ほかの電子書籍サービスとは一線を画す圧倒的な無料本の数…しかもスマホやタブレットで読めちゃう点も嬉しい。。1ヶ月に2~3冊以上の本を読む人なら絶対に損をしない神サービスです。
こちらの記事もおすすめ!
30日間無料体験でボイスブック1冊プレゼント!聴く読書オーディブルを0円で体験できるチャンス
無料体験の詳細はこちら
30日間無料体験でボイスブック1冊プレゼント!聴く読書オーディブルを0円で体験できるチャンス
無料体験の詳細はこちら