テクノロジー

Zenlyの代わりとして話題になっているiシェアリングとは?

※当サイトはプロモーションを含みます

GPS機能を使って自分の居場所を共有できるとして、大人気だったZenly。

特に10代を中心として広がりを見せたZenlyでしたが、サービスが終了し、ほかのアプリを探している人が続出中なのだそうです。

多くのアプリの中でも、Zenlyの代替アプリとしてiシェアリングが勧められています。

この記事では、Zenlyの代替アプリ、iシェアリングの特徴をご紹介します。

Zenlyの代替アプリ、iシェアリングとは

使いやすいことで大人気となっていたZenly。

そのサービス終了を受けて台頭してきたのがiシェアリングで、このアプリもまた、Zenlyの代替アプリとして人気が高まりつつあります。

それでは早速、Zenlyにはなかったiシェアリングの機能についてご紹介します。

ストリートビュー機能で現在地を把握

iシェアリングの特徴的な機能のひとつとして挙げられるのは、ストリートビュー&グーグルマップ、もしくはストリートビュー&アップルマップが搭載されています。

この機能では、家族や友達など、アプリを共有している人の現在地を視覚的に把握できるという特徴があります。

緊急時のSOSアラート機能

iシェアリングの緊急SOS機能は、緊急時にボタンを押すだけで登録している家族など背に電話をかけられるほか、警察や海上保安庁、消防車や救急車の要請を行えます。

外出中には、自分がどのような緊急事態に遭遇するかわかりませんし、近くにいる人が緊急事態に陥らないとも限りません。

そして、そのようなときに役立つのが、緊急時のSOSアラート期だということですね。

ドライブレポート機能

ドライブレポート機能では、運転順路の記録を確認できるほか、ご自身の運転習慣も確認できます。

たとえば、高速道路利用時などにやってしまう可能性がスピードオーバーですが、この行為はドライバーや同乗者に危険が及ぶ可能性がある行為であるため、行うべきではありません。

しかし、高速道路ではスピード感覚の麻痺により、思いのほかスピードが手てしまっていることがあるのです。

そして、このような危険行為もドライブレポート機能で確認でき、今後の安全運転に活用できるのです。

まとめ

今回は、Zenlyの代替アプリとして推奨されているiシェアリングについてご紹介しました。

Zenlyはとても便利に使える位置情報アプリでしたが、それよりもさらに機能を追加して便利に使える仕様になっているのがiシェアリングです。

iシェアリングは小さなお子さんから高齢者まで、幅広い年代に対応できる位置情報アプリですので、Zenlyの代替アプリをお探しなら、候補として考えてみてはいかがでしょうか。

iシェアリング

30日間以上の無料体験が可能なネットサービスおすすめランキング
  • Audible(オーディブル)

    本は聴く時代!?「忙しくて読書する暇がない…」そんなあなたにピッタリなのがAmazon Audible(オーディブル)です。いま30日無料体験に登録すると1冊プレゼント!一切お金をかけずに最新サービスを体験可能。通勤や家事をしながら読書できちゃう楽しさは一度味わってみると病みつきになりますよ。非常におすすめです。
  • U-NEXT(ユーネクスト)

    14万本の動画(映画/ドラマ/アニメ)が見放題!無料体験が1ヶ月(31日間)もあるので、あれもこれも嫌になるくらい動画が見れます。さらに42万冊以上の書籍/漫画/ラノベ、70誌以上の雑誌も読み放題。まだ未体験の人はもったいないので登録しておきましょう。
  • Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

    130万冊以上のKindleコンテンツ(小説/漫画/ビジネス/実用書/雑誌/洋書など)が読み放題!ほかの電子書籍サービスとは一線を画す圧倒的な無料本の数…しかもスマホやタブレットで読めちゃう点も嬉しい。。1ヶ月に2~3冊以上の本を読む人なら絶対に損をしない神サービスです。
こちらの記事もおすすめ!
30日間無料体験でボイスブック1冊プレゼント!聴く読書オーディブルを0円で体験できるチャンス
無料体験の詳細はこちら
30日間無料体験でボイスブック1冊プレゼント!聴く読書オーディブルを0円で体験できるチャンス
無料体験の詳細はこちら